2016年11月22日火曜日

海水水槽 育成編36 イソギンチャクが落ちました・・・そして、原因がわかりました!

こんばんは!

少し間があいてしまいました。



実はパソコンのディスプレイが壊れてしまい・・何もできませんでした。。。

27UD58-BというLGの4Kディスプレイを買ったのですが、

4Kの解像度に驚きました。技術革新を感じましたね。

使ってたものは5年ぐらい経っていたので、久々のディスプレイでしたが、

とても良い買い物だったなと思います!!




ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

クリックをよろしくお願いします!




・・

・・・

・・・・


そんなこんなで、我が家の海道システムは・・・というと

実はサンゴイソギンチャクが☆になってしまいました。

水はほぼできあがりつつあるのかなと思っているのですが、触手が縮んでしまい

ほぼ無くなってしまったのです。

そんな事例があるのかなと思っていろいろ調べたのですがよく分かりませんでした。


いろいろ観察してして・・・
わかりました!




犯人は・・・・この人

カクレ・・・ではなく、ナガレハナサンゴです!!!

この子にはスイーパー触手があるようで、毒性が強いことでサンゴイソギンがあたり負け

してしまうようでした。



しかも、最近、なぜか絶好調で・・・・

デカく・・なってきます!!!






オオバナサンゴはライトオンでこちらも大きくなりますね!

調子は良さそうです!!


あとは最近ほしくなってきたのが、パープルファイヤーゴビー!

亡くなってしまったアケボノハゼに代わって自分の中でいま一番気になっている

お魚です!


あまり売ってない気がします。。。。

ボーナスでたら・・・買おうかな~



それでは、また!!!!









ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

クリックをよろしくお願いします!





チャーム本店

0 件のコメント:

コメントを投稿