2016年12月4日日曜日

海水水槽 育成編39 べっぴん珊瑚を添加してみました~☆

こんばんは!

12月ですね!一年の早さをまた実感してしまいます。。。

さて前回書いたハナガササンゴです。


導入後、2週間経ち、いきなり調子を崩したハナガササンゴでした。

すっかり骨格に身を潜めて・・・殻に閉じこもった状況でした。





こんな状態でしたが、前回お伝えしたとおり、べっぴん珊瑚を使ってみることにしました。

添加剤はあまり使ったことがなくて、自信が無い状況でしたが、ものは試しです。

僕が買ったのは基本セットのゼオライト無しです。

・べっぴんオレンジ(アミノ酸16種類)

べっぴんグリーン(鉄分、亜鉛、マグネシウム)

べっぴんホワイト(カリウム、ヨウ素、ハロゲン)

・べっぴんレモン(ビタミン12種類)

こちらのセットです。



ちょっとEXCELでまとめてみました。

公式HPからの引用ですが、、、、べっぴん珊瑚は濃いようです!

濃い→容量をまもりたいのですが、

海道システムではどれくらい?が不明なので

あらかじめ出しておきたいだけです。

ついでに特徴も引用してメモメモしてみました。





以上をまとめつつ、

じゃぁ、実際なにをいれようか迷いましたが、まずはベースとなる

・べっぴんオレンジ(アミノ酸)

これは入れたいです。

・べっぴんイエロー(ビタミン)

・べっぴんグリーン(必須元素)

これらも入れることにしました。

・べっぴんホワイトはちょっと様子見てから添加することに決めました。



あ、そうでした。

リーフチャージ、こちらも購入してましたね。




ちょっとマリンデラックスを休止してこちらにしてみたいと思います。

入れすぎが心配だったので、シリンジで計測しながら添加することに。


べっぴん珊瑚はそれぞれはきもーち少なめで。

リーフチャージは規定量を添加です。

多めでもいいようですが、ビビリな僕は、規定量です。




・・

・・・


入れ初めて、早速効果がではじめました!


ちょっとづつ、ポリプを出してきて・・




・・

・・・

4日後で・

・・

・・・







うわぁ、嘘のような・・・満開!!!!です。



サイズもポリプを出したことにより、全体的に大きくなってます。


ビビりました。。

早速、効果がでるとは!



しばらくこの調子で様子を見ていきたいと思います。




動画もUPしてみました!


それでは!



ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

クリックをよろしくお願いします!





チャーム本店

0 件のコメント:

コメントを投稿